オムライス食べた!

今日、久しぶりに吉祥寺に出かけて、よく行くお店でオムライスを食べました。
何十年ぶりでしょう?
ずっと以前、お医者様から、卵の黄身を食べないように、と言われたのです。
それ以来、お言葉を守り通してきました。
でも、この頃、友人や知人から、今は、卵の黄身は食べてもいいはずだと、言われることが多くなりました。
それで、お医者様に訊いてみたのです。
「いいですよ、何個でも食べてください」といわれました。
気が抜けてしまいました。
医学の説は変わるのですね。
今日のオムライスは、美味しかったですが、デミグラソースでした。
子どもの頃は、オムライスには、トマトケチャップがかけてありました。
私は、やはり、トマトケチャップがいいです。
今度、こしらえてみます。