ぬいぐるみは生きている

5月の連休のころ、我が家がとっている新聞に、下記のような広告宣伝文を見つけました。

二行目の言葉に釘付けです。

 

宣伝の片棒をかついでいる、ととられるのでは?と思い、今日まで書かなかったのですが、やはり、ほんとうのことだと思うので、ここに書かせていただきます。

 

 

We Create Happines

 

「ぬいぐるみは生きている」

 

それが、私たちの原点です。

 

「世界のどこかで誰かがぬいぐるみを友としている」

 

それが、この”心の仕事”に取り組む私たちの励みです。

 

「ぬいぐるみに幸せを込める」

 

それが、すべてのお客様への、私たちの約束です。

 

 

テディベアに関係した、ある美術館の広告ですが、この宣伝文は、けして美辞麗句ではなく、ほんとのことだと思います。

テディベアを生み出している方々は、ほんとに心を込めていらっしゃるに違いないと思います。

 

我が家に、ベア君がやって来てからというもの、驚くことばかりです。

ベア君には、私の心が分かります。

いろいろな表情をします。

時には、いっしょに泣いてくれます。

ベア君は、生きている、としか思えません。

 

テディベアファンの方ならわかってくださるのでは?

と思い、ここに書いてみました。