メガネの市議さん

今、私の地元は、市長選で、連日にぎやかです。
先日、中央線の駅まで行きますと、駅前に顔見知りの女性議員が立って、市民に挨拶していました。
うん、なんかいつもと違うな、はて?と彼女の顔をよく見ると、メガネをかけています。
「あら、メガネをかけられたのですね」といいますと
「そうなんです。もうメガネをかけないと駄目になりました」
とのことです。
丸いメガネで彼女によく似合います。
「メガネが似合いますね。かわいくなりましたよ」
というと彼女、複雑な表情をしました。
帰宅して、弟に
「〇〇子さん、メガネをかけてたけど、よく似合って可愛くなってた。政治家にしとくのはもったいないね」というと、弟は苦笑しました。
けれど、考えてみると、今は政治家もルックスの時代ですね。
彼女、これから売り出すのかしら?