消臭剤

12月13日(日)の大阪でのコンサート出演のため、前日、12日(土)の宿を、散々探した挙句、やっと見つけましたが、喫煙室です。
どのホテルも、喫煙室以外、空いていません。
観光客の急な増加と、13日にユニバーサルスタジオでの催し物があるためだそうです。
消臭はしてくれるそうですし、禁煙室のキャンセル待ちもしています。
でも、不安です。
旅慣れた方たちは、
喫煙室では、いくら消臭しても・・・
とか、喉が痛くなるんじゃあ?
とかおっしゃいます。
仲のいい友人が、今、TVで盛んに宣伝してるという消臭剤を教えてくれました。
”ファブリーズ”というそうです。
早速、ドラッグストアに行って、買い求めました。
お値段は手ごろです。
友人のいったとおり、ちょっと重いですけれど。
さて、効き目は?
ともかく、使ってみることにします。