冬ごもり

冷たい雨が降っています。

幸い、今日は、外出しないでもいいので、一日、家にこもっていようかと思います。

新しく家族の一員となった、テディベアのベア君と一緒です。

 

昨日は、国立まで出かけ、生徒さんのお一人のグループ展を拝見してきました。

「風景を描くペン画展」です。

もう18回目だそうです。

線路沿いの、こじんまりとした、気持ちのいい画廊です。

 

撮影した風景をもとに、コツコツと絵を描かれるのだそうです。

私には、とても描けそうもありません。

 

もう長年の間、朗読教室に通ってくださっている生徒さんです。

朗読の勉強も、コツコツと真面目に続けていらっしゃいます。

彼女や、たまたま画廊でお会いしたほかの生徒さんたちとご一緒に、出された、薫り高いお茶を飲み、御菓子をいただきました。

 

画廊を失礼したあと、近くの、某有名喫茶店で、サバランを食べました。

気に入っていますので、時々、国立に来た折には、立ち寄ります。

このお店のサバランファンは多いそうです。

 

ここでは、ライブができます。

私も、ジャズ歌手の方とジョイントで、朗読ライブをしたことがあります。

 

国立は、ほっとする場所の一つです。