「私の部屋のポプリ」 熊井明子さん

昨夜、「私の部屋のポプリ」 の作者、熊井明子さんからお電話がありました。先生の作品を朗読してCD(自主制作です)に収録していいかと出版社に手紙を出したのです。
お許しの☎でした。
熊井さんは77才ということですが、若々しい元気なお声でした。
先生は、うれしそうでした。
一般向けの朗読の許可を得る連絡は初めてなのだそうです。
CDが出来上がったら送ってくださいということでした。
感激!です。
がんばらないと・・・
近いうちに録音します。
明子さんは、猫と一緒に暮らしていらっしゃるそうで、今、猫に関する本を執筆中だそうです。
私は、若いころからの「ポプリ」シリーズのファンです。
朗読してCDに収められるなんて・・・幸せです。