ポップコーンを食べながら映画「ローン・レンジャー」を観て

 SNSの仲良しさんお二人(男性)が日記で映画「ローン・レンジャー」のことを文句なしに面白いと書いていらっしゃいました。
そこで、映画少年ならぬ映画少女だった私は、お盆休みで無聊をかこっていたせいもあり、立川まで出かけて行きました。
映画全盛のころを思い出して、なんだかうきうきします。席に着く前に、コーラとポップコーンを買いました。
映画は、はらはらドキドキの連続らしいので、早目にポップコーンを食べてしまわないとと思い、上映開始前に席でつまみ始めました。コーラも飲みました。今まで、映画を観ながら何かを食べたことは滅多にありません。解放感に浸りました。それに、こういうアクション・ムービー(?)も、あまり観たことがありません。初めての経験にドキドキです。
映画は、ほんとに息もつかせぬ展開です。手に汗を握り、スクリーンから片時も目が離せません。それなのに、途中でトイレに行きたくなりました。コーラを飲んだせいです。あ〜齢は争えません。
主演俳優たちが誰であろうが、そんなことは関係ありません。ただ、ほんとのワイルド・ウェストでほんとのトントやローン・レンジャーが活躍しているのです。
あっという間に、3時間近くが経ちました。
この映画、ディズニーの制作だったので、初めからなんとなく、ヒーローたちは死なないだろうと思ってました。そう分かってはいても、手に汗握る展開でした。あ〜面白かった。久々に、すっとしました。