はじめてのお鍋

台風の行方が気になりますが、今日の午前中は、近所の内科医院と整形外科をはしごしました。

 

診察を終え、お薬を頂くと、さ、あ今日のお昼は何にしましょうか?

 

私は、お昼が正餐ですので、お昼ご飯は大切です。

 

雨が降っていて寒いので、お鍋にしようと思いました。

海鮮鍋です。

 

といっても、具は、いつも冷凍しているホタテガイの貝柱です。

 

野菜は、整形外科の医院の前の空き地で、JAの方たちが、野菜を売ってますので、そこで買いました。

白菜とエノキです。

うどんも入れて、ぐつぐつ温かいお昼でした。

 

お昼のあとは、2階に上がり、この冬(?)初めての暖房を入れました。

23度です。

 

今夜は、お風呂で温まって、休みます。

 

はじめてのお鍋、初めての暖房でした。