天才?

私より若い女友達からメールが来ました。
彼女は、最近、私の新しいCDを聴いてくれたのです。
メールには、

○○さんは、素敵な文章や物語を見つける天才なので、読んでくださるお話どれもが大好きです(^_^)。

と書いてありました。

こういう言葉をいただくと、しばらくの間、世の中は、優しい、いい人たちばかりだな、と思ってしまいます。

以前、やはり朗読をなさる方から、私の朗読を聴いて、

淡々と読んでいらっしゃるのに、心の中に染み入ってきます。
こういう読み方もあるのかと感心しました。

というお言葉をいただいたことがあります。

誉め言葉は、新しいエネルギーの源となります。

(皆様、私はナルシストなんです、ごめんなさいね。)