鳴門秘帖 再び!

先ほど、お昼ご飯を食べながら、TVを観ていましたら、あらうれしや、「鳴門秘帖」が、再びTVドラマとなり、ちかじか放映されるとのことです。

主人公の法月源之丞(のりづき げんのじょう)を、山本耕史、源之丞に惚れてしまう、女すりの見返りお綱を、野のすみれ(?)が演じるそうです。
楽しみです(といっても、我が家では、BSが観られないのでした、ああ)。

思い返せば、昔のドラマでは、田村正和三林京子でした。ナレーター+狂言回しが古今亭志ん朝です。
面白かったです。毎回楽しみにしてました。

それにしても、あのドラマ、もう40年前になるのですね。
人生は、一瞬の夢・・・

(登場する人物や、俳優さんの名前などに、書き間違えがあったら、ご容赦ください。)