綺麗な話

何年も前になりますが、私は、とても辛い体験をしました。
あまり人に話せないことです。
精神状態が、少し変になりかけました。
話したくてたまりませんでした。
物言わねば腹ふくるる、です。
話せば気が楽になるのではないかと思いました。
そこで、調べた結果、あるところにカウンセリングを受けに行くことにしました。
カウンセリングを受けても、何にもならないという人もいましたけれど。
一時間近く、一人で話しました。
話し終わった時、年配の女性のカウンセラーの方が、おっしゃいました。
「綺麗なお声で、綺麗なお話を聴かせていただいて、私の方が、料金をお払いしたいくらいです。」
私は、思いました。
そうか、私の辛い体験は、他人が聴いたら、綺麗なお話なのか・・・
その時から、少しずつ楽になり始めたように思います。
今は、この体験、事情が許す時が来たら、書いてみようかな、と思っています。

*私は、時々、綺麗な声だといわれます。