小さな幸せ ビッグイシューの販売人さん

 毎日の暮らしの中で小さな幸せを感じるのはどんな時だろう?
ある日の授業で、こういう話題になりました。
ある方は、リンゴを切ったら、思いがけず蜜入りだった時とおっしゃいます。
また、ある方は、何事もなく一日が終わった時、とおっしゃいます。
どちらも納得です。
 では、私は何かなあ?
そういえば、昨日、駅前で、久しぶりに、ビッグイシューの販売人さんにお会いしました。にこにこしていらっしゃったので、ほっとしました。
猛暑、酷寒、大雨、強風、大雪など、販売人さんが職場の駅前に立てない日が多すぎます。
販売人さんも、お得意様と顔を合わせられる日は、幸せを感じるのでは・・・