自費出版とミニスカート

今朝の朝日新聞の33面に二つの記事が載っています。

①マイストーリー

今の連載小説、宮部みゆきさんの「荒神」は、4月30日で終わり、5月1日からは、林真理子さんの「マイストーリー 私の物語」が始まるそうです。
自分の人生が面白い、小説になりそうだ、と思っている人は山ほどいるでしょう。私もその一人です。そして、本を出したいと思っている人もどっさり・・・
林さんは、自費出版の世界やその扉をノックする人々のさまざまな思い、そして周辺の人間模様などを書かれるとのことです。(この箇所は記事より引用しました)
楽しみです。

②ミニスカート

ある航空会社の客室乗務員の制服が、5月からミニスカートになるとのこと。その制服を着たモデルさんたちの写真が載っています。
短すぎて、これでは乗務員の方たち、動きにくいでしょう。それにちょっとミドルの乗務員さんには身に着けにくいのでは・・・
この制服はやめた方がいいと思います。