ゴーヤのスープ

以前から、ゴーヤが好きで、父が元気だったころは、よく、ゴーヤ・チャンプルーを作っていました。
簡単に作れて、美味しくて、栄養があって・・・
父がいなくなってからは、作る気がしなくなっていました。

先日、思い立って、ゴーヤのコンソメ・スープを作ってみました。
濃いめにコンソメを入れたスープに、細切りにしたゴーヤを入れて、少し
煮るだけです。
ちょうどあった、つる紫も、一緒に入れました。
ちょっと苦くて、乙な味です。

今日は、ゴーヤとベビー・リーフを入れた味噌汁を作ってみました。
これも、なかなか、いい味です。

暑い盛りには、本当に、簡単に作れるのに、栄養があって、食欲をそそる、いい料理かもしれません。