仲人おばさん

先日、生徒さんたちと朗読の発表をした我が家の近くのグループホーム
今朝、ちょっと立ち寄りました。
運よく、担当のスタッフの女性がいました。
芸をする方をお二人、紹介したのです。
お一人は、紙芝居をなさる女性の方。
とても上手です。
以前、ここで絵本の読み聞かせをした時、入居者の方たちが、大喜びされたので、彼女のことを思い出しました。
彼女の紙芝居を聴き(観て)、みなさんとても楽しまれるでしょう。
もうお一人は、アルパの先生です。
先日、彼女と組んで、ある老人ホームへ行きました。
朗読とアルパの組み合わせで、みなさま、とても楽しまれました。
朗読があっても、なしでも、どちらも楽しいと思います。
GHのスタッフの方は、とても喜ばれ、ぜひ紹介してください、ということでした。
以前、市内の喫茶店から、ライブをしたいので、芸人さんを紹介してくれと頼まれ、紹介したことがあります。
成功でした。
今度も、GHとお二人のマッチングがうまくいくといいな。
なんだか仲人おばさんになった気分です。