いい友達

昨日、友人と会って食事しました。
彼女と会うのは、一年ぶりくらいです。
私よりだいぶ若く、最近痩せたので、とても綺麗になりました。
凋落の一途をたどっている私には、うらやましいです。
彼女は仕事が忙しいので、たまにしか会えません。
あとはケータイでメールのやりとりをするくらいです
「〇ちゃんて、お母さんみたいね」 と私。
「〇〇さんと一緒の時は、いつもそうですね」 と彼女。
私は、人の保護本能を刺激するらしいですし、姉御肌の彼女とは相性がいいのでしょう。
仕事に打ち込んでいるオペラ歌手の彼女。
7月7日の午後、蒲田でコンサートに出演します。
織姫みたいに綺麗な彼女・・・
行ってみようかな、と思っています。