100円ショップは、100円ショップ?

 事務用品は、100円ショップで買うことが多い。
ここで買うもので、使うと、割合、すぐなくなってしまうのは、セロテープや、スティック糊だ。
それから、これは、事務用品ではないが、家ではくソックスも、すぐ穴があいてしまう。
やはり、100円ショップだなあ、と思う。
だが、クリアファイルだけは、重宝している。
お店によって、5枚100円だったり、10枚100円だったりするが、私は、仕事で、クリアファイルを、じゃんじゃん使うので、これは、ありがたい。
そうそう、それから、メモ帳、これも、メモ魔の私には、ありがたい。
まあ、100円ショップは、100円ショップと割り切って、自分にとって、よいものだけ、買っていれば、いいか・・・
ということで、当たり前のことを述べて、一巻の終わり!