阪神ファン?

 

歌手の友人が「エールよ響け!」コンサート(古関裕二の世界を歌い上げたものです)に出演して「黒百合は恋の花」と「フランチェスカの鐘」を歌ったそうです。

そして、プログラムには記載されてないサプライズコーナーで、野球応援歌を歌ったとのこと。

 

彼女は東京出身なので、巨人を歌うのかと思っていたら、お仲間の方から、ぜひ阪神をといわれて「六甲おろし」を歌ったそうです。

お仲間が阪神グッズを貸してくださったので、それを着て歌ったのですが、ユニフォームがよく似合ってて、野球もやっていたの?と訊かれたそうです。

彼女、珍しいことに、体育大学出身のクラシックの歌手なんです。

私は、阪神ファンというわけではありませんが、子供時代の一番幸せな時期を、兵庫県西宮市で過ごしましたから、阪神の土地や風土が大好きです。

甲子園球場の中を見学したこともあります。

うれしくなりました。

 

なお、彼女の雄姿がごらんになりたい方は、私のHPと彼女のブログがリンクしてますので、お入りください。

 

朗読家 佐藤啓子の HP です。

http://www2.ttcn.ne.jp/keiko.roudoku/

 

 

彼女、今年一年、公私にわたり、大変でした。

お疲れ様でした。

来年も、いい仕事をなさってください。