充実してます

昨日、近くのGHに、朗読ボランティアの仲間たちと朗読に行ってきました。
仲間の一人は「ソメ子と鬼」(斉藤隆介作)と「蜘蛛の糸」(芥川龍之介作)を、私は「小泉八雲 西洋脱出の夢」(平川祐弘作}の一部を読みました。
入居者の方々は、とても喜んでくださいました。

今日は、武蔵境の駅前にある武蔵野市の図書館、武蔵野プレイスに行きました。
大好きな英国のミステリを借りました。

そのあと、我が家の近くの、最近開店したばかりのブック・カフェに寄ってみました。
お店のママさんは、先日預けた私のCD「エルシー・ピドック夢で縄跳びをする」を聴いてくれたのですが、とても気にってくれ、お店で売ってくださるそうです。
ファージョンの文章そのままだ、という感想でした。
彼女も私も、ファージョンの大ファンなのです。
それに、彼女は、「お話」をする方ですので、よくわかってくれたのでしょう。
イギリスが好きで、児童文学が好きで・・・
近所に、こんなお店ができるとは思っていなかったし、こんな人と巡り合えるとは思っていませんでした。
うれしいです。