ハロウィン近し

私が教えている中野教室の近くに、ハロウィンに着る衣装を売るお店があります。
毎年、今頃、お店の前を通ると、ああ、もうすぐハロウィンなのだな、と実感します。

先日、武蔵小金井まで出かけた折り、和菓子屋さんで、ハロウィンのクッキーを売っていました。

魔女や黒猫、それに、ジャック・オ・ランタン(かぼちゃのお化け)などをかたどったものです。

可愛いし、安いので(一個100円)、購入し、翌日の池袋教室に持って行き、生徒さんたちや、カルチャー・スクールの、スタッフにあげました。

生徒さんたちは、もちろん、喜んでくださいましたが、スタッフの方たちは、全員、若い女性ですので、とても喜んでくれました。